からだの健康、こころの健康 | 富士美薬局のま~先生のブログ(埼玉県入間市・西武池袋線・武蔵藤沢駅前)

富士美薬局のま~先生のブログ(埼玉県入間市・西武池袋線・武蔵藤沢駅前)

病気への不安を本気で取っ払いたいアナタが、ゆっくり相談できる子宝不妊と漢方薬の専門店

心と体を元気にして、アナタを益々輝かせるお手伝いをします!!


テーマ:

「病院で不妊治療をしているのに、なかなか良い結果が出ない」

「いつになったら、子どもができるんだろう」

「夫があまり協力してくれない」

「昨日は治療のことでケンカしちゃった」


こうした悩みを持っている方が非常に多いようです。


できることならストレスはため込まない方がいい。


それもわかっているけれど、治療をしていると、

どうしても気分が沈んでしまったりイライラしてしまったり…。


でも、気持ちが沈んだままでは、

心だけでなく体にも不調をきたしてしまいます。


「病は気から」という言葉が示しますように、

体の健康は、心の健康と密接に結びついているものです。


落ち込んだり、イライラすることはあると思いますが、

この状態が多く、ストレスをため込んだり長く引きずっていると、

そのうち、体の不調となって現れてしまうものです。


あかちゃんが授かりにくい要因のひとつにストレスもあげられています。


仕事や家事をこなすだけでも忙しいのに、定期的に病院に通う日々。

ぐったり疲れているけど夕食の準備をしなきゃ…。

帰宅した夫は、笑い声をあげながらテレビを見てる…。

治療のことを話しても、どこか上の空…。


なんで私だけがこんなに大変な思いをしなきゃいけないんだろう。


思わず、うなずいた方もいるでしょう。


日常生活でストレスをため込まないよう、上手にリフレッシュしましょう。


落ち込んでも良いのです。

泣いたって良いのです。


大切なのは、それを引きずらないことです。


自分以外の人間を変えるのは、なかなかできませんが

自分の心構えは変えることができます。


自分が変われば周り人も自然と変わります。


これは不思議なことですが、本当のことです。


心構えが変わってくると、不思議と世の中の見え方も変わってきます。


気持ちの落ち込みやイライラも自然と少なくなってきますよ。


あなたが心地良いと感じること、やりたいと思っていたこと、

好きなことなどを思いっきり楽しむこともいいでしょう。


ぜひ、あなたらしく楽しんで、心と体を元気にしましょう!!



いつも応援クリックあがとうございます!!

今日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓


富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区

ま~先生(埼玉の漢方薬剤師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。