クライアントさんのその後 | 英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

英語ができると世界が広がるー英語コーチSOYOのブログ

SOYOです。
20年に渡って英語を教えてきました。
受験、英検、TOEIC、やり直し英語

オンラインで日本中どこでも対応します。

こんにちは。

英語コーチのSOYOです。

 

 

昨年英語コーチングを受けられたSさんに久しぶりに会いました。

50代の女性の方ですが、3月にヨーロッパ旅行に行かれたそうです。

 

 

その時に、街角で地元の人に英語で自然に話しかけることができたとおっしゃっていました。

今まで以上に旅行を楽しめたそうです。

 

 

 

この方は英語コーチングが終わっても

ずっとオンラインレッスンを続けているとのことでした。

 

 

初めてオンラインレッスンを受けてもらった時には

傍で見ていても緊張しているのが伝わってきましたが、、

今ではリラックスして、日本語でおしゃべりするように話しているそうです。

 

 

英語コーチングを受けていなければ、

オンラインレッスンを受けようとも思わなかったし

旅行に行っても地元の人と話すこともなかったでしょう

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

久しぶりに会って、Sさんが英語を生かして外国人とのコミュニケーションを

楽しんでいる様子が分かり、とてもうれしく思いましたニコニコ