こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

昨日今日と汗ばむ気候でしたが、いかがお過ごしですか?

とは言え、秋はどんどん近づいてきてとても過ごしやすい季節で、私は好きです!

 

秋と言えば、「スポーツの秋」。

新たにスポーツをやるのももちろんいいですが、なかなか準備なども大変ですよね!?

 

世田谷区用賀にある<砧公園>はそんな方にぴったりの公園です。

 

 

東急田園都市線用賀駅からは徒歩で20分ほどの都立砧公園(きぬたこうえん)は、環八通りと東名高速道路が交差する場所に位置する世田谷区最大の公園。

都内屈指の花見スポットとしても有名ですが、近年注目されているのが、障がいがある子もない子も、世代や国籍を超えて誰でも一緒に遊べる遊具広場「みんなのひろば」です。

 

子どもの運動能力を伸ばすのに最適な公園あそび。

 

都内で広々とした芝生の広場があるだけでも贅沢ですが、誰でも遊べる遊具に力を入れているのが都立砧公園のすごいところ。

ユニバーサルデザインの遊具広場は日本でもまだ数少なく、身体の力を問わずみんなが楽しめる環境は、運動能力アップに最適な場所といえます。

 

是非休日にご利用してみてはいかがですか?

 

 

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
------------------------------