こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

オリンピックでアスリートの活躍を目にする今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

まだまだ暑い日も続きますので、体調管理をしっかりしてくださいね!

 

夏と言えば、スイカ、枝豆、素麺、冷やし中華、かき氷・・・

連想させる食べ物が皆さんもあると思いますが、

 

私は「カレー」を連想してしまいます。

 

 

海の家のカレーとか、カレーの香辛料の香りで食欲が湧いたとか・・・

 

6月21日用賀に新しいカレー屋さん『本と玄米カレー ヨスカ』さんがオープンしました。

コンセプトは、「食事や読書を楽しんで、調子がいいときの自分に戻れるような場所」とのことで

心のよりどころ、頼りにするところを意味する「縁(よすが)」の語源「寄す処(よすか)」から名付けたそうです。

 

 

昆布とカツオ、しいたけのだしのうま味とスパイスを調合したというカレーは、「玄米カレー 副菜5種付き」を用意。

価格は、チキンカレーと今週のカレーが1,000円、あいがけは1,200円。

デザートは、小林さんの元同僚で相模原市にあるSUMI BAKKE SHOPの「焼き菓子」(800円)や「自家製ドライいちじくとスパイスのアイス」(400円)を、ドリンクは、用賀のウッドベリー コーヒーの豆を使った「ヨスカブレンド」「水出しコーヒー」「自家製チャイ」「自家製ジンジャエール」(以上400円)などを、それぞれ提供しているそうです。

 

店内は、木のカウンターを設置し、料理に使う益子焼の器をディスプレーするなどして、ホッと一息つけるような温かみのある空間に仕上げたという。座席は壁と窓側に向いたカウンター席のみを設置。会話を楽しんでもらうよりも客一人一人が自分の時間をゆっくり過ごしてもらえるように工夫したそうです。

 

皆さんもカレーを食べて夏を乗り切りましょう!!

 

お近くに訪れた際は「ヨスカ」さんに行ってみてはいかがですか?

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
------------------------------