こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

なんだか関東地方は天気も良く、すぐに「梅雨入り」するような天気ではないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨に入ると洗濯も思うように干せなくなるので晴れている今のうちに洗濯しとこうと思ってます。

 

早く梅雨明けして夏がきてほしいと思っています。

 

夏の風物詩と言えば「花火」。

 

弊社の所在地用賀のお隣二子玉川と対岸の川崎市二子新地駅周辺では昔から夏に「たまがわ花火大会」が開催されていました。

 

 

例年30万人に迫る人数が訪れていた世田谷区周辺の夏の風物詩でしたが、近年の天候不順により雨天中止になったり、開催直前のゲリラ豪雨などが影響して、2018年からは10月の第1土曜日に開催変更になっていました。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

 

今年こそは開催を・・・と願っていたのですが、先日2021年度の「たまがわ花火大会」も中止とのアナウンスがありました。

 

たまがわ花火大会公式ホームページ

 

 

 

とても残念なことですが、早く新型コロナウイルス終息するように頑張って生活していこうと思います。

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
----------------------------