こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

緊急事態宣言の延長も決まり、外出自粛している今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

様々なイベントなども中止や延期になってしまって、準備運営されていらっしゃる方はとても大変な毎日を過ごしていることと思います。

 

世田谷区には「生活工房」という世田谷区が設置した、美術館でも、博物館でも、公民館でもない、ユニークな公共の文化施設が三軒茶屋のキャロットタワー内にあります。

 

日常の暮らしに身近なデザイン、文化、環境などをテーマに、展示、ワークショップ、セミナーなど、子どもから高齢者までが参加できるプログラムや、手作り品のフリーマーケットなど地域に密着したイベントを実施している施設なのですが、このコロナ禍でどうしてもイベントなどの中止が相次いでいます。

 

本来は4/8から生活工房のバックヤードに眠る事々物々や、開催中の展覧会やイベントに関する資料などを紹介されるブースが展示予定だったのですが現在は中止されています。その中で昭和の映像を上映するコーナーがあり、8ミリフィルムの映像が流れるものもあるようです。

 

現在は「世田谷クロニクル」というサイト内で昔の世田谷の様子が映像で公開されているので、おうちじかんに楽しんでみてはいかがですか?

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
----------------------------