こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

お花と緑とコーヒーのお店が近所にオープンされました。

入山十百花店(イリヤマジュウヒャッカテン)さんという名前のお店です。

 



お店のコンセプトは「明るくご機嫌になってもらえる花と緑の空間」とのことで大手花卉(かき)販売会社でウエディングやディスプレーなどに携わった後、それぞれ店舗装飾、ウエディングのアトリエを営んでいた茂木寿史さんが妻と開いたお店のようです。

自分たちが本当に好きなもの、良いと思ったものをセレクトした店を基点に、いろいろな人が集まって輪をひろげていけるような空間を目指されているようです。

店名は、群馬で造園業を営む茂木さんの実家で使われていた山印(農家が農産物を出荷する際に荷に印をつける出荷者名の略称)である「入山十」を生かし、いろいろな角度から花と緑を提供していきたいとの考えから「百花店」と付け、古いものを後世に残しつつ、新しいものの良さも取り入れるという思いを込めたそうです。

まだお店には行けてないのですが、Instagramでしかお店の雰囲気は感じていませんが、是非行ってみたいと思います。

Instagram
https://www.instagram.com/iriyamajyu_flowers_and_life/

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
----------------------------