こんにちは、東京都世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

1月2日3日と毎年恒例の「箱根駅伝」をテレビで観戦していました!

 

世田谷区にある駒澤大学が最終10区での大逆転劇で総合優勝を果たしましたね!!

本社の近所でも駒澤大学のトレーニングウェアをきた学生が用賀~二子玉川の間の急な坂をトレーニングしている姿を見かけたことがあります。

久しぶりの優勝ですので駒澤大学周辺は盛り上がったのではないでしょうか??

 

しかし、今回最終区まで首位を引っ張ってきた創価大学には私だけでなく全国の人が驚いたのではないでしょうか?

 

往路では優勝、総合でも2位と大健闘だったのではないでしょうか?!

 

また今年は創価大学の開学50周年ということもあり、大盛り上がり間違いないですね。

 

榎木監督のインタビューでは

「私の指導というよりも、選手たちが純粋に“箱根に出たい”“シードを取りたい”“3位を目指したい”と真摯に取り組んでくれ、普段の苦しい練習に耐えてくれた結果が、選手たちの成長につながっていると思います。」

と着実に目標を成し遂げてきたようなコメントが印象的です。

 

来年以降の箱根駅伝も楽しみです!

 

------------------------------
株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/
----------------------------