こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

 

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの事もあってマスクをしながらの外出などで熱中症の不安もありますね。

 

しっかり水分補給をして熱中症対策もおこなっていきましょう!

 

弊社があります世田谷区ではPCR検査を拡充しようと動いているようです。

アメリカのニューヨーク州のように「いつでも、だれでも、何度でも」検査を受けれるように現在は1日に

200件~300件の検査数を10倍の2000~3000件に増やす試みのようです。

 

どうやってこんなに増やしていくの?って思いましたが世田谷区医師会が設けた「地域外来・検査センター」が委託する

民間検査会社の能力を増強することを考えているようです。

 

具体的には、1日あたり100件のPCR検査ができるオートメーションの検査機器を導入し、

さらに1本の試験管に5人分の検体を入れて計測する「プール方式」で検査する。

5人分の検体が陰性なら全員陰性。陽性反応が出たら5人の検体を再検査して陽性者を特定する。

これで検査能力が5倍近くになるようです。

 

早く安心して生活できる日が訪れますように・・・

 

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------