こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


今日を含め最近は朝から気温が高いですね。


全国的に最高気温は30度以上の真夏日の所が多いそうで、東京都心は昨日に続き、2日連続の真夏日になるみたいです。


真夏の時期に比べると湿度は低いとはいえ、この季節外れの暑さは体にこたえますね。


さらに、気温が高いのは日中だけではないそうです。


最低気温も平年より高く、20度を下回る所はほとんどないのだとか。


午前9時には25度を超える所が多い見込みなのだそうで、東京都心だと1日のうちの約半分、12時間近くも25度以上の気温となるそうで、暑さを感じる時間がそれだけ長いということになりますね。


この厳しい暑さは一旦今日で終わるらしいのです。


ただ、平年よりも暖かい空気が流れ込むため、暑さは続くそうです。


少なくとも、この先1週間程度は、最高気温が30度近くまで上がる日が多いらしく、内陸は30度を超える日もあるのだとか。


熱中症に注意して生活していきましょう。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------