こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


今後1~2年で、ワイヤレスイヤホンのAirPodsに環境光センサー(ALS)が組み込まれると予想されているそうです。


ALSが組み込まれた次期AirPodsは、イヤフォンのどちらかがポケットまたは他の場所に置かれると、録音機能を自動的に停止する機能が付くそうです。


これは、AirPodsが盗聴ツールとして使用されているという消費者の懸念に対処することが期待されているそうで、Appleの新世代完全ワイヤレス製品の改善点の1つになる可能性があるそうなのです。


iOS12で追加された新機能の中に「Live Listen」というものがあるそうです。


これは、iPhone本体のマイクから拾った音をAirPodsでリアルタイムで聴くことができる聴覚サポート機能なのだそうです。


普通に使えば、補聴器の代わりになるような機能らしいのですが、一歩使い道を間違えれば盗聴器のように使えてしまうという声もあがっているそうなのです。


早くセキュリティがしっかりしてほしいものです。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------