こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


先日、シャープが生産するマスクの個人向け販売がインターネット上で始まりましたね。


しかし、アクセスが集中しつながりにくくなったそうで、スマホから家電を操作するスマート家電向けのサービスもつながりにくくなったそうで、サーバーを一部供用していることから、影響が波及したとみられているのだとか。


マスクの受付サイトが混雑する中で、エアコンや電子レンジなどの白物家電をインターネットを通じてスマホから操作できるサービスもつながりにくくなったそうです。


マスク購入のために必要な会員登録サイトと家電をネットで操作するための登録サイトがサーバーを一部共有しており、サーバーへの高負荷が影響したようだとか。


こうしてみると、マスクの異常な程の需要の高さが分かりますね。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------