こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


緊急事態宣言発令下におけるテレワークの奨励で、通勤定期券の買い控えだけでなく、払い戻しの動きが出てきているそうです。


定期券の払い戻しは結構な金額になるそうで、例えば、つくばエクスプレスの秋葉原―つくば間の通勤定期6カ月の価格は23万3820円もするそうです。


6カ月定期を持つ人が5カ月分を払い戻す人が仮に5人いたとしても、相当な現金が流出しますよね。


つくばエクスプレスでは、4月9日に通勤定期の払い戻しを求める利用者が増えたそうです。


その日はすべての利用者に対応できたそうですが、翌日の払い戻しに対応できるだけの現金がないと判断されたそうです。


そのため、10日は朝から現金での払い戻しを中止すると決めたそうなのです。


その後払い戻しの態勢が整い、10日16時に再開されたのだとか。


新型コロナウイルスは、予想の付かないところにまで影響を及ぼしますね。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------