こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


先日の31日より、東京メトロがお忘れ物検索サービスを開始したそうです。


このサービスは公式ホームページ内の「お忘れ物をしたときは」ページにて、「公的証明書や記名ICカードなどが含まれたお忘れ物」について調べられるというものらしいです。


チャット形式で回答を進めていく形の様で、該当する忘れ物を東京メトロ各駅やお忘れ物総合取扱所にて預かっている場合は保管場所及び連絡先を案内するそうです。


サービス利用時間帯は7時から22時までとなっているようです。


東京メトロは以前より電車内や駅構内での忘れ物に関して、東京メトロ各駅やお客様センターへの電話・メール等で問い合わせを受けていたそうなのです。


今回はそういった従来の問い合わせ手段を残したまま、新たに自分自身で検索できるサービスを追加する形となるとのことです。


PASMOやSuicaを入れている財布を落とした時にとても役に立つサービスですね!
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------