こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


新型コロナウイルスの感染が広がる一方で、東京五輪の延期も決定し、世界各国では外出禁止令を出す国も出ている状況ですね。


そんな異常事態の中、飲んべえたちの間で「ビールを飲めば免疫力が上がり、コロナの感染リスクが下がる」という噂が持ちきりらしいです。


アサヒビールが、ビール酵母に含まれる物質が人体の免疫細胞を活性化させ、免疫力アップや疲労感を軽減させることを、研究で明らかにしたそうなのです。


免疫力が上がればコロナも防げますね。


その意味でビールを飲めば免疫力が上がるというのは、もしかしたら間違いではないのかもしれないですね。


しかし、大手メーカーのビールは品質を保ち、色をクリアにするためにビール酵母をほとんど濾過してしまっているそうなのです。


ビール酵母がたくさん入っているのは地ビールや輸入物の濁りビールだけとも言われています。


こうしたビールを飲めばコロナウイルスに感染しにくく、また感染しても軽度ですむ可能性があるといわれています。


是非、試してみて下さい!
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------