こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


ニュースによると、首都圏のスーパーで相次いで肉や米が買い占められているそうです。


他にも、パンや袋ラーメン、パスタまでもが陳列棚から姿を消している状態になっているそうです。


3月25日の開店からドンドンお客が買い物をしていったらしく、理由として首都封鎖の話が持ち上がり、オリンピック延期や志村けんさんの感染などが矢継ぎ早に報じられて、危機感が煽られた結果の買い占めとされているらしいです。


この買い占めによって、新型コロナウイルス治療で48時間勤務した看護師が食べ物を確保できない事態が起きるなど、買い占めは本来機能していたはずの社会の仕組みすら破綻させてしまうため、可能な限り自制しないといけないなと思います。


トイレットペーパーなどの紙類だけでなく、食料品までもがなくなってしまうなんて、これから先が不安ですね。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------