こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


1分1秒を争う朝のラッシュ時、電車が遅れるということは通勤の方にとってとても悩ましい問題だと思います。


そんな電車遅延が最も多いのは東京メトロの千代田線でして、平日はほぼ毎日遅れが発生しているそうなのです!


前年度比で最も悪化したのは小田急線らしいです。


しかし、小田急は公式サイトで「複々線によって線路の数が増えたことで列車の遅延時間も減少」とPRしており、今回の遅延ランキングの発表とは食い違いを見せています。


食い違いの理由として、小田急は平日の朝の上り列車の下北沢駅到着時の遅延時間と回数を調査した結果を示していて、他の区間で発生した遅延は含んでいない事が原因とされているみたいです。


代々木上原駅が複々線区間の終端で、相互直通する東京メトロ千代田線との接続駅なのが遅れの原因となっているみたいです。


電車の遅延はなんとかして対策してほしいものですね。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------