こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。

春になったので心機一転、生活を見つめ直している方が周りでチラホラ見かけます。


世の中でミニマリスト的思考の方が増えているからですかね。


ちなみにミニマリストとは、不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のことを指します。


ミニマリストの第一歩は、「捨てる」とのことです。


例えばもう何年も着ていない服を捨てるらしいです。


服を減らしたことで自分の好みが明確になり、服選びが楽になるそうです!


文房具も捨ててしまうらしいですね。


どこかの景品でもらったチープなボールペンなどは全て捨てる傾向にあるそうです。


はさみやカッター、ノリなどは、いざとなればコンビニでも買えて、予備はさほど必要ないとのことで、これは私も確かにと思います。


このミニマリストの「持たない暮らし」、全てとは言いませんが少し参考にしてみてはいかがでしょうか?
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!


------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------