こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


スーパーやドラッグストアからマスクなどの衛生用品が姿を消していますね。


マスクやトイレットペーパーの陳列棚だけ商品が空の状態で、とても違和感があります。


新型コロナウイルス感染防止のためにたくさんの人が買いあさっているのはもちろんですが、中にはメルカリやヤフオクなどに転売する目的で買い占めている人もいるらしいですね。



そんな中、フリマアプリの「メルカリ」は、3月13日から衛生マスクの出品を一律禁止し、削除対象とすることを発表したそうです。


「個人が自作したもの」「衛生マスクとその他の商品を抱き合わせた出品」を一律禁止し、削除対象とするルールを決めたそうです。


さらに、トイレットペーパーとティッシュペーパーの出品についても、制限の対象にしており、著しく高額で出品された商品については、削除対象にするようにしていくらしいです。


このメルカリの対応によって少しでも状況が改善されていってくれればと願います。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------