こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


最近都内の主要駅周辺の開発がとても盛んですよね。


先日も、山手線と京浜東北線の新たな停車駅として14日に開業する「高輪ゲートウェイ」が完成したとしてJR東日本が9日に公開していました。


山手線の新駅開業は西日暮里駅以来49年ぶりで、30番目となるそうなのです。


高輪ゲートウェイ駅は品川―田町間に建設され、改札内には商品を手に取ってゲートでICカードをかざして出れば自動的に決済される仕組みの無人店舗が設置されるそうです。


また、案内や警備、清掃、広告などを行うロボットも試行導入されるといいます。 


高輪ゲートウェイ駅の建設は「グローバル ゲートウェイ 品川」として、周辺地域と連携した国際的に魅力のあるまちづくりの実現に向けたものの一環なのだそうです!


新たな商業施設としてにぎわいを見せていきそうですね。


是非一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------