こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


本日の日付は3月9日でして、ある記念日となっております!


3と9の並びからお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日3月9日は「感謝の日」という記念日なのです!


感謝を伝えるThank you「サン(3)キュー(9)」の語呂合わせにちなんで3月9日に制定された記念日です。


全ての記念日の中で一番わかりやすい記念日かもしれないですね♪


意味合いとして、「過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日」とされております。


ちなみに、3月9日を「サンキュウ」と読む語呂合わせにちなんだ記念日がいくつか存在しております。


・3.9デイ / ありがとうを届ける日
子どもの健全育成や社会人の人材育成などを行っているNPO法人・HAPPY&THANKSが3月9日に記念日を制定したそうです。


・サンクスサポーターズデー
「日頃から支えてくれている人に感謝の気持ちを伝える日」として、保険事業などを展開している日本生命保険相互会社が3月9日に記念日を制定。


どれも素晴らしい記念日ですね!


お世話になっている人々に感謝を伝えるキッカケにして頂ければと思います。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------