こんにちは、東京 世田谷の変圧器・トランスの設計・製造・販売の「富士見電機製作所」スタッフです。


先日友人宅にお邪魔して来ました。


そこでは猫を一匹飼っているのですが、その子がとてもかまってちゃんで、ゆっくり友人と話すことが出来なかったです。


新聞を読んでいたり、書類をテーブルに広げて作業をしていると、テーブルの上に乗ってきて、読んでいるところや見ているところに立ちはだかったり座るのはなぜなのでしょう?


それは、飼い主と一緒に新聞を読んだり、作業を手伝ってあげようと思っているわけでも、邪魔をしているわけでもないらしいのです。


飼い主が何かに集中してじっとしていると、猫ちゃんは飼い主が暇だと勘違いするそうなのです。


「暇なら遊んでよ~」と、目の前に座ってみたり、新聞の上や書類の上に寝転がってみたりしてアピールするのだとか。


新聞を開く時や紙のカサカサという音も大好きで、すぐに反応してしまうらしいです。


かまってちゃんな猫を飼われている方は、適度に遊んであげる時間を作って、満足させてあげましょう。
 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------