こんにちは!

台風の影響か、今日は少し肌寒いですね。

3連休にかけて台風が接近見込みですが、みなさん対策は大丈夫ですか?

今日はやっておくべき台風対策について書きたいと思います。

みなさんもぜひチェックしてみてください!

●自宅の被災リスクを確認
洪水になりやすいのか、土砂災害が起こりやすいのか、高潮に見舞われるのか。あるいは強風が吹いたら周囲から飛んできそうなものはないかなど、ご家族で確認しておきましょう。

●電化製品は2階へ。水のうや側溝の掃除で浸水防止
自宅が浸水危険区域であれば、テレビやパソコンなどの電化製品は出来るかぎり2階に運んでください。
浸水を避けるために、土のう袋や水のう袋を積んでおくのも効果的です。側溝も詰まっていないか確認してみてください。

●自転車や物干し竿を家の中へ、窓ガラスを補強
自転車、物干し竿、プランターなど家の外に置いている飛ばされそうなものは、家の中に入れましょう。これらが暴風によって近隣に飛んでしまうと、結果として加害者になる恐れもあります。

窓ガラスが割れる可能性もありますから、ガラス飛散防止フィルムで補強するのも効果的です。

●最低限度の現金を用意
停電になると、ATMで現金が引き出せなくなったり、レジが使用できず、クレジットカードやQRコード決済も使えなくなったります。
また、懐中電灯、ラジオ、スマートフォンの充電などのために予備の電池を用意しておきましょう。
 

●防災グッズの準備!

車の燃料は満タンにして、食料・水の確保も忘れずに。

また、懐中電灯、ラジオ、スマートフォンの充電などのために予備の電池を用意しておきましょう。
 

 

みなさま、お気を付けて週末をお過ごしください!

 

 

弊社では、電源メーカー様向けに変圧器の設計・製造・販売を行っております。
お客様のご希望に合わせた仕様・納期・価格に対応可能です。
変圧器のことでしたら富士見電機までお問い合わせください!

------------------------------


株式会社 富士見電機製作所

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-23-2
tel.03-3709-6810 / fax.03-3700-4453

公式ホームページ
https://fujimi-ele.co.jp/


----------------------------