こんにちは モーです牛

 

皆さん 集めてますか??

“フジミスティーニ”

 

第3弾が6月に発売されます。

【戦艦大和 中央構造】

テストショットを公開〜!!

まだテストショットのため、形状や彫刻などが完全でない部分もありますので

ご了承くださいあせる

日本海軍が建造した世界最大の「戦艦大和型」

その戦闘防御区画の中央部分をインジェクションキット化ビックリマーク

1/200というビックスケールで、2018年12月に発売した「艦橋」に続いてのコレクションキットが登場です!

・発売中の「艦橋」に続く「煙突・高角砲・マスト・後部艦橋」の範囲を製品化。
・製品は大和型戦艦「1番艦大和」の昭和20年最終形態の姿をモチーフにしています。

組立は接着式。

写真はまだテストショットのため、成型色などは製品版とは異なりますが、

各色着色済みプラ成型なので塗装をしなくても雰囲気ある仕上がりになります!

成型色は艦NEXTシリーズで

好評を得ている「呉海軍工廠色」をイメージした灰色を採用。



・マストに13号電探を2基装備。2ピース構造による繊細な造形。

マストにはしっかりちっちゃい探照灯もついてます!!!


・探照灯は6基装備しており、レンズ面は別体でクリア成型パーツ。


・高角砲はシールド非装備の6基(増設高角砲は本製品に含みません)

●基本情報
・部品点数(ボーナスパーツ含む)174点
・完成サイズ 前後方向183mm 左右幅方向105mm 高さ170mm


●1/200スケールならでは、こだわりの造形ポイント
・高角砲座の内壁・構造物と接する面にはリブを再現。
・八九式12.7センチ連装高角砲は俯仰角を可能とした設計。
・九四式高射装置は測距儀部分にかばーのないタイプを専用起用。

 艦橋部との差異を表現。
・後部艦橋の測距儀は回転可能。
・後部艦橋横の電路覆いのような構造も漏れなく形状化。


●細部の再現にシールも付属します!
・マストに掲げる戦闘旗、天一号作戦時の司令官座上を示す中将旗を収録。
・マスト部の白線、高角砲砲身上の白線、砲座の敵機識別図などを用意。
・幟「非理法天権」、煙突側部の菊水マークを収録。

 

などなど。

パッケージイラストももう少しで完成です!

ゾウ6月27日発送予定です。

お楽しみに〜!

 

モーでした牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま