アンタレスS |       死の淵から這い上がった不死鳥☆競馬歴26年のウインズ野郎

アンタレスS

1本かぶりの人気馬ヒシアトラス。今までの実績そして横典だし断然1人気もうなづける。
しか~し、馬の状態は平安Sからフェブラーにかけてがマックス。
フェブラリーで目一杯しあげてのこれまた目一杯の勝負をした。
厩舎側の勝ちたい気合はとっても感じるのだが、それに馬体がついていけるか?
実力はナンバー1と認めるが、馬は1月から好調期間をキープ。そろそろ疲れが見える頃とみた。
単勝1倍台はハイリスク⇒ローリターンとなりそうだ。ならば、
◎サイレンスボーイで行く。前走コーラルでも◎をうち、期待に答えた。
前走から馬が変わったと判断。今回もいい状態=ハイレベルで安定した調教&走り。
ローリスクハイリターンをこの馬から狙う!
○サミーミラクル。得意の京都で四位乗り替わりはプラス。
前走に続き走れる状態とみた。四位君だけに2~3着とみている。
▲タイキエニグマ。前走は出負けして(それだけはないが)1人気惨敗。
しかし、人気凋落の今回オッズ的には美味しい!(◎-▲ワイドでも十分な配当)3着候補か。
注エイシェントヒル。馬自体はとっても調子がよいが、ちょっと人気をかぶっていて 54キロがどうか?
そんなに信頼できる馬ではない(展開にも左右されるタイプ)で人気をかぶって飛ぶ可能性あり。
△サカラート。堅実性という点でおさえる。
△ヒシアトラス。一応、おさえ。(当日の気配をみたい)
△オーガストバイオ。上昇気配を感じての一発期待。
×ピットファイター
×ハギノハイグレイド
◎⇒8点(オッズにより金額調整)でも、ヒシが飛んでヒモ穴くれば万万歳!!
馬連&ワイド(ワイドに比重)で十分楽しめる