ミヤモトです。

 現在、九州のワイナリーが脚光を浴びていますね。
 昨年、私も九州ワインフェスに参加し、九州のワインレベルが造り手の絶え間ない努力とポジティブな精神、そしてそれを支える献身的なファンによって確実に高いものになっていることを実感しました。

 

 そんな九州のワイナリーの中でも、人気・実力ともにトップレベルなのが

「都農ワイン」

 

 都農ワインのある宮崎県都農町は多雨(年間降雨量4000mmで世界ワイン産地の数倍)・塩害・台風などの問題があり、ぶどう栽培は困難と言われていました。

しかし、強い情熱を持った栽培家の絶え間ない努力によって素晴らしいぶどうが収穫できるようになりました。 

 そんな中でもポジティブに良いワインを造り続ける都農ワイン、ぜひお試しください!
 

・都農ワイン シラー プライベートリザーブ [2015] 750ml ¥2,450.-(税抜) 

※お一人様2本まで

フランスのシラーでもなく、オーストラリアのシラーズでもない、「都農のシラー」。
ブルーベリーや黒コショウと複雑な香りに、心地よいタンニンと柔らかさを兼ね備えている味わい。
都農の新たなる可能性を見出した、本格派ワインがいよいよ、リリース!スジ肉の醤油ベースの煮物と好相性です。

 

 

・都農ワイン キャンベルアーリー ロゼ [2017] 750ml ¥1,280.-(税抜)

明るいロゼ色がキラキラと輝きを持ちかわいい色合い、イチゴやモモのようなフルーティーな香り、優しい甘さと爽やかな酸味が一体となったもぎたてのイチゴをかじったようなフルーティーな味わいです。
食前酒・デザートワインとして、スイーツ全般との相性はもとより、味噌や醤油を使った和風のお料理ともよく合います。

 

 

・都農ワイン マスカットベリーA [2017] 750ml ¥1,396.-(税抜)

ライトでスッキリ、飽きのこないの赤ワイン!
 赤みをおびた明るい赤紫色、ブルーベリーやカカオのような華やかな香り、キメの細やかなタンニンと、心地よい果実味のバランスが良く、ブルーベリーやプラムのような爽やかな甘酸っぱさが印象的です。
 肉やトマトを使った煮込み料理、餃子・ハンバーグなど気軽にできる家庭料理にもよく合います。

 

 


・都農ワイン マスカットベリーA エステート [2016] 750ml ¥1,628.-(税抜)

自社農園で栽培したマスカット・ベリーAの中から、完熟したぶどうのみ使用して作ったワインです。
ラズベリーのようなフルーティーな香りと、心地よいタンニンが特徴です。
凝縮したマスカット・ベリーAの果実味と豚肉や鶏肉のワインを使った煮物が好マッチングです。

都農ワインのお求めはこちら↓
http://fujimatsu-online.com/?mode=grp&gid=1501698&sort=n

 

新着日本ワインのご紹介はこちら↓

http://fujimatsu-online.com/?mode=grp&gid=1605436&sort=n

 

 

 

fujimassan_banner