“尊敬・信頼”している人に。 | 花屋藤松 朝日町店のブログ

花屋藤松 朝日町店のブログ

花屋藤松 朝日町店のブログです。

こんにちは。

昨日のスーパームーン月見は見ましたか?
キレイな月キラキラでしたね!


↑デジカメ+望遠鏡で撮って見ました。
その写真をケータイで撮影アセアセもぐもぐ

アメリカのほうでは皆既月食が重なり、月が赤く染まるブラッドムーンが見れたそうですよ。お願い


今日はこちらの花を紹介。


ゼラニウム 216円(税込)

ピンクサーモンピンクとカラフルですね!

日当たり・風通しの良いところに置いてください。

高温多湿が苦手なので夏は明るい日陰に置くと良いです。

霜が当たらない0℃前後のところなら冬越し出来ますが、冬は室内に入れると良いです。

やや乾き気味の土が好きなので、水をあげ過ぎないように気をつけてください。


葉から放つ香りには虫除けの効果があるので、ヨーロッパでは窓際に飾るそうです。
また厄除け魔除けおばけの効果があると言われているそうです。


花言葉は
“尊敬”“信頼”“真の友情”などです。

自宅用にもギフト用にもいかがですか?ウインク


ご来店お待ちしてます!