ニシンの塩着けでお寿司を! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

私の食べたいお寿司は、サンマ、イワシ、ニシン。

新鮮な光り物のお寿司はブリスベンで食べることは

不可能に近いので自分で作ることにします。

 

スーパーで売っているオランダ産のニシンの塩着け

知り合いのオランダ人は、サンドイッチに挟むと美味しいって言うし、

もうひとりは細かく切ってサラダにトッピングするといいって言うし、

確かに美味しいだけど、しょっぱくてね!

 

私は少しの塩を入れた食塩水で塩抜きして食べます。

ニシンの押し寿司です。

ニシンの巻物です。 釣りに行くときのお弁当です。

玄米を巻いているので黒っぽいですが、おいしいです。

そのほかに味噌汁に入れたり、お茶着けにしたり、いろいろ楽します。

ただ、それなりに生臭いので光り物大好き人間か魚に超飢えている

人しかその価値がわからないと思いますよ。