PHO Never Ever | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

ローカルな話で恐縮です。

我が家からさほど遠くないBANYOという場所にあるPHOが

美味しいと噂のベトナム料理(PHO EVER)の店に行きました。

知り合いの日本人の間でもおいしいという話をよく耳にします。

混みそうなので昼前の11時半ころに入店。

もちろん、でっかく看板に出てるPHOを注文。

○同じ国の言葉を話す馴染み客には笑顔で対応してるけど、我々には

いらっしゃいの言葉すらないけど...料理がおいしければいいのです。

○不潔で汚い店内も...........料理が 同上

○水や茶のサーブが一切なくても...料理が

○値段も辺鄙な場所なのに高めだし..料理が

○ナプキンが無くても、自分のポケットトッシュがあれば...料理が

PHOにトッピングする野菜が登場

PHOが登場.....何か物足りない

〔もやしは?〕

〔FINISH:終わった、今日はもやしはない!〕

もやしの仕入れ準備を忘れたと、注文前に言ってくれれば

ほかの料理を頼んだのに。

おまけに超ぬるくて、麺が溶けかかっている。

こんな店がなぜ人気なのか、まか不思議な現象です。

二度と(Never Ever)来ませんよ!