マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ 

 

こん○○は(*^▽^*)ハート

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 

 

なんと!7月から保育園に行き始めた息子、今までに三回も(3日ではない)高熱を出し、

しまいには軽い肺炎になってしまいましたえーん

東京行きも控えておりバタバタです。

やっと2か月前に下書きしていた記事をアップします流れ星

 

ワン子『私も月末に山口大学まで脳腫瘍の検査に行くの』

 

この記事は不妊歴6年だった私自身の思った事を素直に書きたいと思います。

決して不妊で悩む方々を否定するわけではないです。

こういう変な考え方の人も居るんだなーくらいの軽い気持ちで読んで頂けると嬉しいです。

 


 

一人目不妊と二人目不妊はどちらがつらいか

 

結論から言うとどちらもそこまで辛くなかったです。

でも強いて言えば二人目不妊かな?

 

一般的には一人目不妊の方が辛いのかなと思います。

 

【何故不妊期間が長かったのに辛くなかったのか】

 

それは不妊に悩んでなかったから。

勿論子供は欲しい。

でも子供が居ないと幸せになれないのか?

そうではないと思う。

子供が居なくても仲良く幸せに暮らしているご夫婦をたくさん知っています。

しかも私なんて人の世話をする事が100%向いてない性格だしあれまっ

 

でもあとで後悔したくないから今はすごく頑張ってみる!

それでも出来なければそれも運命。

神様が今まで通り自由を楽しみなさいって言ってるんだわ~。

くらいな感じでした。

(といいつつ主人に離婚する?って聞いた事もありますが爆  笑

 

悩んでないから不妊の人が気にするようなことも特に気にならず。

そこまで落ち込むこともなく続けられました。

でも正直半分諦めかけていました。

 

 

何故二人目不妊の方が辛かったか

 

一人目治療の時は諦めかけていたから。

長男出産後のある日、妊婦さんを見ると羨ましい気持ちがすごく溢れていることに気付いて。

一人目の時はそこまで無かった。

自分とは別世界な芸能人的な羨ましさはあったけど・・・

二人目不妊の時は自分もちょっと前まであの世界にいたのにっていう寂しさがプラスされていたのです。

 

 

一人目不妊の時にしていた事

 

妊婦さんや子連れを見るのが辛いという話をよく聞きました。

私は特に辛くなかったのですが、どうせなら逆に見たら嬉しくなるようにした方がいいな、と思い。

 

妊婦さんを見たらお腹の赤ちゃんにテレパシーを送っていました!!

まあテレパシーなんて使えないんですがウインク

お友達連れてきてね~ってやってました。

連れられてる赤ちゃんにもテレパシーを送って、こっちを見てくれたらウヒヒヒって嬉しくなってたりしてピンクハート

(散歩中のよそのワンコちゃんにもやってましたキラキラ寄ってきてくれます)

一度そのお話を友人に話したらドン引きされちゃいましたけどね&

 

とにかくラッキーアイテム?パーソン的に捉えていました。

その方が気持ちに余裕が出て、たまに笑えて来たりして楽しかったです。

暴れてるお子さんとかもお母さんがどういう風に対応するのかとか

将来子供を持てないとしても勉強になるのが楽しくて見ていました。

 

とまあこんな感じです。

次回から妊娠記録や発達がかなり遅れている息子について書いていきたいと思います。

あ、あと妊活中に言われた一言。

思い返してみると色々あったなあ~、それもまとめよう。

 

赤ちゃん待ちカテゴリーの皆様、お世話になりました。

今まで本当にありがとうございますラブ

 

 星こんな生き方があってもいいよね

 

星♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

お勧め商品もまとめたいなあ。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございました。 気が向いたらぽちりとお願いします。↓ 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村