7月から卵の質を良くしよう計画を始めました。(詳細は後日)
心配していたルトラールとプレマリンの副作用もなく大体予定通りに生理が来ました。

病院D2
セミナーの翌日だからか病院は超満員。
院長『どうする?今期休むか?』
私『いえ、内診してみて大丈夫そうなら休みたくない』
内診、ホルモン特に問題なしだったので今期も採卵周期になりました。

病院D3~D7
セロフェンを1日2回一錠ずつ

病院D9~D14 
モニター病院にほぼ毎日通い内診と1日3回尿を取って持参する。
今回排卵が遅めだったので回数がかさんでかなり煩わしかったです。

病院D14
夜9時に切り替えの注射を打ちにセントへ

病院D16 
採卵日
点滴を2回失敗され合計3か所も内出血しているうさこ
卵は G2×1とG3×2の合計3つ
卵の質を良くしよう計画も始めていたので期待していたのになあ・・・。
今回はダメだろうが計画は頑張って続けようと心に誓うきらきら!!

病院D19 
期待してなかったので分割確認の電話をするのも忘れゴロゴロしていたら9時過ぎにセントから電話が!
『一つの卵が6分割まで来ています。スピードとしては少しゆっくりなんですけれど卵の形がとてもきれいなので内膜次第では本日移植しましょう。』(残りの卵はダメ)

おおお!今まで福岡山王病院で1度新鮮胚を移植した事はあったがそれ以来一度も移植にまで辿り着けなかったのでかなり驚いた!

内膜は11.3ミリで十分な厚さですねと言われる。
そして移植きらきら!!前回移植した時かなり痛かったので緊張しまくっていたけど今回は全く痛くなかったです。
永吉先生がうまいのかな?
ただ、一度終わりました、と言われてから卵が管?にくっついて戻ってしまったらしく
もう一度同じ行程をしたのでちょっと疲れました。

帰りに抗核抗体の値が高いので流産予防にアスピリンを処方されました。
粉薬だし苦いのかな、嫌だなあと思いながら飲んでみると寧ろほのかに甘い気がするくらい飲みやすかったです。

お会計は今までは毎回15万前後戻ってきていたので今日はいくら戻ってくるのかな?とワクワクしていたら5万ちょっと追加で請求されました。
移植って高いのね・・・sei


培養士さんにいろいろ質問してみました。
私の卵は形はきれいだけどグレードは2。スピードがもう少し早ければ1だった。
培養液に入れておくよりお腹の中の方が環境がいいので戻した。との事。

色々検索してみて3日目6分割で妊娠している方もまあまあいらっしゃることがわかりました。
が私はそこまで期待してなくて、むしろ卵の質を良くしよう計画が少しずつでも効果が出てきてる事が分かったのでそれを継続しようと思います。
そして胚盤胞を沢山育てるぞーーーキャハハ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村よくわからないけど参加してみました・・・。
宜しければポチっとお願いいたします。