28日の土曜日にスキー板のニューモデルの試乗会(群馬県丸沼高原)に参加してきました。
昨年に続いて2回目です。天気に恵まれ絶好の試乗会でした晴れ



全部で8本のスキー板の試乗しました。そのなかで気に入ったのが4本。

まずはディナスターのニューモデル。デモ用、レース用と2種類乗り比べました
気に入ったのは、レース用のオメガグラス(165cm、Radius13)です。
ずらしても踏み込んでもすごい反応がよく扱いやすい板でした。お値段は、15万円強です。
ディナスターは、デザインがかっこいいですよね。昨年のデザインをさらに良くした印象です。




つぎに、会場ではじめて知ったブランド、スイスのストックリー。レーザーSL(165cm R14)
に試乗しました。この板もすごく好みのデザインで、水色のカラーが目立ちます。
乗り心地もすごく良かったです。小回りでも大回りでも軽快に滑れます。
ビンディングは、サロモン。この板と同じデザインです。すごくかっこいいです。
お値段は15万強です。ワールドカップでは有名なメーカーなんですね。




3番目に、ヘッドiスーパーシェイプマグナム(170cm R13)デモ基礎用
この板は、安定感がありとても扱いやすいです。小回りが苦手なひとにおすすめです。
値段も12万円と他のモデルにくらべてお手頃です。



そして最後に、サロモンX-MAX(170cm R15)
今年のサロモンの目玉モデルで、軽量がセールスポイントです。
操作性がよくトップをすいすい振れるので小回りも快適でした。



新雪を滑るロッカースキーの技術が使われいるようで、スキーのトップが軽量化されています。
ベタ雪での安定感もありました。

長さのラインアップも充実しているので人気がでそうですね。
疲れないスキーって重要ですよね。値段は12万円台です。

今年の試乗会は去年より雪質が良かったので板の特長をよく知る事ができました。
いまつかっている板もブーツかなり古くなりました。
ブーツはサロモンなんですが、スタッフの方にもういい加減買い替えてくださいと、、、(/ω\)

来年は、新しい板、ブーツでスキーを楽しむつもりです雪
石井スポーツさんありがとうございました(*^ー^)ノ