1st line タグリッソ365日目。
今日で1年を迎える事ができましたお願い


風疹で休薬、手足が脱力してさらに休薬、
トータルで101日飲めなかった期間があり、
40mg隔日投与に減量してから耐性が不安でしたが、無事1年治療できました。
先生方ありがとう笑い泣き


マネっこですが、アプリで日付計算してみましたー!
(めちゃ便利ですね!!いつも数えてました。ありがとうございます)

あとどのくらいの人生のイベント、体験できるかなぁと思って書いてみました音符


今から2年後くらいまでの予定は
なんか叶うんじゃないかって気持ちです流れ星

*東京オリンピック🏃🏻‍♂️
*とうとう40歳を迎える誕生日宇宙人くん
*結婚10年記念日💍赤薔薇
*ディズニーシー、アナ雪エリアの開業⛄️
*次男の七五三〜赤ちゃん

再発5年を目標にすると、あと3年10か月か〜あせる
粘れば、次男の小学校入学も見届けられるのかもしれないお願い
隠れ目標は、長男の中学入学が見たい!だけど欲を出すと怖い事になりそうで考えないようにしてる。

あまり高望みすると、叶わなかった時のショックも大きいからなぁぐすん
でもどうかあと3年、4年と治療を繋いで
生き抜いて、子供達を見守れますように🤱


ちょっと前に、長男の書いた学校の課題。
お母さんには、笑っててほしいんだよね爆笑
下の欄はお父さんを書いてあげたらいいのに(笑)
よっぽど私のニコニコを気にしてくれてるんやなぁ笑い泣き (しかし、句読点無いと読みにくいのぉ).


学童のピアノ発表会、頑張ったね。
最近スイミングも進級したし、そろばんやりたいって…意欲的でなによりだおねがい
日々成長するお兄ちゃん、私も見習わなきゃデレデレ
(数週間で、句読点も覚えたんだね)

次の1年も楽しみを見つけて、沢山出かけよう。
コロナウィルス、早く収束しますように…

今の日常、どうか長く続いてくれますようにお願い


セールで、SORELのブーツ買っちゃいました〜。
雪も雨も強くて、滑らないです!防寒もバッチリキラキラさすがカナダのブランド🇨🇦Columbiaの子会社だそうで、お手頃な割に性能がいいです。


キャンカーの話したら、アウトドア系の兄ちゃん店員が、目を輝かせて、キャンプ語ってくれた。テントに白いシーツ貼って、プロジェクターで映画観ながら、ローストビーフとワイン一杯やる休日だって…いいなぁハート
ソロキャンでもグランピング派なんですよって。
私も虫があかんからグランピング派だなブルー音符


★★★★★おまけ 体調など

初期に比べて、タグリッソの副作用はかなり軽度になりました。40mg投与だからかもしれませんが。

右差し副作用
・下痢は1〜2回/日、
⇒トイレに駆け込む程の発作はあまりない。
・食欲不振、胃もたれ
⇒お腹減らないけど、普通に食べてる
・爪囲炎
⇒出なくなった。でも爪は脆い。
・右手足しびれ
⇒漢方薬と鍼灸、整体で軽くなった
・髪質がチリチリ
⇒40mg後の髪は少し艶が戻ったが、80mg時の毛先がパサつく
・皮疹と皮膚乾燥
⇒皮疹は出なくなった。乾燥軽い

右差しその他の体調
・左鎖骨痛、胸痛
⇒鎖骨は毎日チクチクするが、鎮痛剤はいらない
胸痛は、神経痛に逆流性食道炎が混ざっていそう。