こんにちは。
堅田です。
昨日は、対面コンサルを2名様、
スカイプコンサルを1名様に行いました。
みなさん、それぞれステージが違う方々なのですが、
似たような悩みがあるのに気づきました。
それは、
「お客様の信頼をどうやって得るのかわからない。」
という事です。
起業家さんは、自分が何かを克服したスキルや方法を
教えたい!
伝えたい!
という思いがあり、それを熱意をもって伝えようとします。
ですが、お客様は、
その商品のスペックや、性能よりも、
「その商品を使うと自分がどうなるのか?」
に、実は、一番興味があるのです。
例えば、私が少し前に購入した、
3ケ月間のダイエットサポートプログラム、
これに興味を持ったのは、
直ぐ目の前に成功事例があったからなんです。
いわゆる、お客様の声ですねー。
それを聞いて、〇〇ザップみたいに、
苦しい食事制限が無さそうだし
、リバウンドも無さそうだと思ったから
興味をもったのですね~。
そして、体験を受けて、
効果がありそうと実感したから、
申し込んだのです。
それと、トレーナーの方の実績と、
人柄、サロンの雰囲気で決めました!
お客様の興味を惹きつけるためには、
第三者による証明が有効なのですねー。
私の「ゼロからの起業プロデュース本コース」
申し込みが継続的にいただける理由は、
実は、お客様の実体験に根ざしたお声があるからなのです。
私の「ゼロからの起業プロデュース」のクライアント様の多くは、
自分らしさを生かして、下記のような成果を得ています。
・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。
・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。
・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。
・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。
・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。
・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。
私が、素敵なクライアント様をどんどん引き寄せられるようになった、具体的な方法は、
こちらに書いています。
※ メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。