コーチの「あり方」「人間性」が好きだから・・・ | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

こんにちは。

 

堅田です。

 

昨日は、午前1名様、午後1名様のパーソナルコンサルティングを

しました。

 

午前の方は、心理学講座の講師もされている女性です。

 

本業は会社員なのですが、お休みは講師やコーチ業をされています。

 

お話をしている中で、

 

「これまで、数人のクライアント様と契約をしましたが、契約期間を

 

終えると継続されず、またお願いしますと言って、それっきりになりました。

 

これは、私のコーチングスキルが低いからなのでしょうか?」

 

と、質問されました。

 

 

じつは、

 

コーチングスキルがスゴイ=お客様が満足する

 

とは限りません。

 

っていうか、

 

私は、コーチングに凄いスキルなんてないと思っています。

 

もちろん、基本的な、

 

・クライアントさんを尊重するコーチングマインド

・クライアントさんの可能性を引き出す質問スキル

・クライアントさんのモチベーションをアップするフィードバックスキル

 

などの基本スキルは必要ですが、

 

何度も、その人のセッションを受け続けたいという気持ちになるのは、

 

コーチの「あり方」「人間性」が好きだから・・・

 

かな~って思うのです。

 

つまり、自己基盤というやつですね~。

 

コーチは、クライアントさんが驚くようなスキルを身に着けようとする

 

必要はありません。

 

「コーチ自身が、自分の在り方に自信を持っているか・・・」これが、一番大切です。

 

これがあれば、クライアントさんが継続してもしなくても、

 

どちらでもOKなのです。

 

最終的に、コーチは、

 

クライアントさんが、自分の頭で考えて、サクサクと行動して

 

成果をあげられるようになるために、サポートしていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私の「ゼロからの起業プロデュース本コース」のクライアント様は、

下記のような成果を得ています。


・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

 

 

私が、素敵なクライアント様をどんどん引き寄せられるようになった、具体的な方法は、

こちらに書いています。

 

 

※ メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。