自分の「強み」をスルーしてしまう理由 | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

  ● 自分の「強み」をスルーしてしまう理由

今日の午前中に、コーチングスクールの体験講座を行いました。

男性お一人、女性お一人が参加されました。

その中の女性の方を見ていると、「この方は、本当に講師に向いてるな~」と感じましたので、それをお伝えしました。

すると、

「はい。よく言われるんですが、私は、ものを作ったり、創作することに興味があるし好きなんんです」

とおっしゃるのです。そして、「人前で話すと注目されることが多いけど、私は目立ちたくないんです。」と、おっしゃっていました。




「強み」は、持って生まれたもの、あるいは、幼少期にすごく使ったために脳のシナプスが発達したところです。

だから、スゴック自然に、努力せずに、スンナリと出来ちゃいます。

それに対して、「能力」は、あとから勉強したり、練習したりして、努力して身につけたものです。

この2つを組み合わせると、あなたが起業する際に、絶対に必要な独自性を打ち出すときに役立ちます。

ところが、この「強み」が厄介なのは、本人が周囲の人から褒められてもスルーしてしまいがちなことです。

あまりにも自然にできているので、本人は「こんなのフツーでしょ・・・」と思ってしまうんですね。

いくら褒められても、本人は、「へっ??」って思います。

なぜなら、努力していないから、ピンと来ないんですね。

努力して得たものは、本人も充実感や達成感を感じるのですが、もともとできたので、さっぱり
嬉しくもなんともない・・・ということです。

でも、沢山の方々から、「あなたのここがスゴイよね~」とよく言われることは、あなたの「強み」なんです。

それを生かしたほうがいいですよね!!

あなたの「魅力」を発見して、それを活かして起業のネタを一緒に考えるコンサルをしています。

題して、「魅力発見コンサルティング」です。

【毎月3名様限定】で、提供しています。