来月、近所のカフェに絵を飾ってもらう予定で

額装やら色々準備していました✨


額はdollaramaのやつですけど笑

それなりに見栄えする


ここ数年のスケッチブックから、ペン画をピックアップしました





大きめの作品も飾りたくて

ペン画だけじゃなく木版に描いてます👍


まだ途中だけど…


自分の絵は線に味があると思ってて

その線を残しながら色を使いたい…


って試行錯誤してたら何となく見えてきました✨


プロセス


最初はもっとガッツリ描き込んでたんですが、なんか違うなーと


消すことを決意w


アクリル絵の具で色を上から大まかに乗せる

(線画と混ぜる感じ




もう一度線を取る。

描き込みすぎずクリーンな輪郭を意識


なんとなく買ったゴールドの絵の具をハイライトに使うのが気に入った✨


上から色を乗せる時は、線を消さないよう気をつける



…って感じです(興味ある人いるのかな


よーし1月中に完成させるぞ!!

って気合い入れててたら、カフェから連絡が。





はー❓❓


他のアーティストが毎年2月に飾るのを忘れてた。

3月か5月にリスケしてほしい、とな。



典型的ポンコツカナディアン、、

スケジュールとか管理できませーん


最初のやり取りから大丈夫かなーこの人…と思ってたので、不安が的中しました😓


3月は日本に帰ってるから、それ以降。できたら4月にしてほしいと頼み中ですが返信なし。

なんかガッカリ


まぁ展示とは関係なく作品作りに勤しみます!




バンクーバーはここ数日大雪です!







雪の日って静かでいいよね。☃️



ララさんと食べた蟹のフォー🦀

優しい味で、でも出汁がしっかりきいてて美味しかったーー✨


ブローチをコートにつけてみた


Fairmontのアフタヌーンティー❤️

今ならグルーポンで半額になります!


ボリュームたっぷり。全部美味しかった…

紅茶1L飲んだ🤣


蟹のフォー、歯医者と近いから明日また1人で食べに行くかもw