無事LAに着いて1日目の夜ですおねがい



爪も新しくしたの🧚‍♂️


飛行機から見えたヨセミテ国立公園とか大自然がすごくて、アメリカって広大だな〜と感じた




空港からバスで1時間、ダウンタウン中心地に到着


観光客の私達を出迎えてくれたのは…超アグレッシブなホームレス風おっさんにっこりネガティブ

Fワードを連発して何かを叫んだはった…

早口でFワードしか聞き取れない(笑)



ここで嫌な予感はしたけど…

なかなか治安悪いです、ロサンゼルスガーン


Airbnbに行くために地下鉄乗ったんだけど

駅のホームにいたの、

変な人(叫んでる系)、ホームレス、明らかな観光客、警察 という構成。。

ゴッサムシティ感よネガティブ


聞いた話だと、LAって車社会だから

電車バスを使うのは車を持てない貧しい人が中心らしい…




でも数駅乗ってたら普通の乗客も増えてきて安心しました💦

あ、あと靴下売ってる人もいた笑



気を取り直して、ハリウッドにあるAirbnbへ✨✨


カリフォルニアーーー🌴🌴🌴ーーー

気温32℃くらい!



お部屋も素敵🥰


徒歩圏内だし、ハリウッドの名所まで歩いて行こうとしたら

途中でまた変な人に何か叫ばれた😩やだー

てか通行人が少ないのが怖い…

あとアジア人が少ないから目立つのかも



お腹すいたので、ハンバーガー😋

パティがジューシーで肉厚!



さすがに観光地になると人通りがあって安心



少年が歌って踊ってた🕺



ハリウッドのど真ん中で路上ライブ…ってスケールが大きくて夢があるね✨



お土産やさん


有名なハリウッドスターの名前が書いてる星⭐️

キアヌリーブスが見つけられなかった残念🙍‍♂️



タクシーで帰宅したら


ねこ様がいたーー!

そっぽ向いて相手してくれないw


明日明後日は本格的に?観光する予定です😆