16歳から10年以上携帯はDocomoでしたが、この度auに乗り換え。

お目あてはもちろん【iPhone4s】。


ふじっこブログ。


ホワイトモデルの64Gにしました。

スマホと違ってSDカードを入れる事が出来ないので、容量はある方がいい。

音楽や動画やアプリでいつの間にか・・・てのもあるしね。

普通に使ってたら32Gでも十分だけどねw


iPhone5が10月に出るとかのウワサも出てましたが、丁度8月で契約満期だったのと

使ってたスマートフォンSH-12Cがどうも絶不調だったので、この機会にと。


新機種出るたびにいつ買い換えるねんとなるしね、見切りつけないと。

おさいふケータイいらないし・・・w


おかげさまで⑤が出るタイミングのせいか、キャッシュバックが多めで3万+α。

実質0円でゲットできました。

あとau HomeSpotが永遠レンタル料無料キャンペーンだったので、これもゲット。

自宅では3GではなくWi-Fiで接続なう。


無線ルーターは持っているんだけど、レンタルのものは手のひらサイズので外出先に重宝してます。


使っているとiPhoneとスマホの良し悪しは出てきますね。

初心者や既製品そのままで使いたい方(+メンドクサガリ)は

正直スマホの方がいいと思いますよ。

アプリ入れなくても全然使えるレベルですしね。

アプリボタン押さなくてもサイドキーだけでOKだったりしますし。


iPhoneはある程度アプリを入れないと使いにくいかも。

個人的意見ですけどね。


その分、スピーカーの位置や画質・性能はやはりiPhoneが上ですな。

サクサク動きすぎワロタww

最新のスマホは負けず劣らずみたいですがね。


対応して頂いた店員さんが研修生にもかかわらず、丁寧で分かりやすくて愛想よかった。

総合的に買い換えてよかったと思います♪

自宅のネットがeo光なので値引きも利くしね(*'-'*)


当分は使いやすいよう、カスタマイズしないとね(*´∀`*)wktk