鳥取県のりふれがーでん 藤川友子です。

今日は大切なお知らせが2つありますビックリマーク

 

 

 

【その① サードメディスンが新たな呼称に!

 

私がサードメディスン(嗅覚反応分析)に出逢ったのは創始時の2013年。

初めて出逢った時の衝撃はそのまま、現在もなお新たな発見、知ってて良かったと思えるサードメディスン、これからも一生使い続けていくであろうサードメディスン。

 

 

そんなサードメディスンの呼称が、2019年2月1日より変わりましたおねがいキラキラ

旧「サードメディスン」 → 新「嗅覚反応分析」 ラブラブ

 

 

 

特許を取得しているこの体質分析法は、『その香りを好むのか好まないのか、という嗅覚の反応を基に体質を分析するもの』な訳ですから、ドンピシャなネーミングですネグッド!ウインク

 

 

協会名も、旧「サードメディスン・プロジェクト」  新「健康包括支援協会(略称:AHISエーヒス)/Association of Health Inclusive Support」 となりました。

 

 

 

 

 

その名の通り、健康を包括的に見ていくわけです。

このサードメディスン(嗅覚反応分析)の私の中での位置付け。

それは、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど、私の健康だけでなく人生をも包括的に支援してくれるツール。

日々の生活は、もはや嗅覚反応分析なくしては成り立っていないのではないかと感じます。

 

 

資格名も変わりましたので、はい、ワタクシ、「嗅覚反応分析士トレーナー」でございます照れ

そんなワタクシが講師を務めさせて頂く、『嗅覚反応分析士 基礎講座』 の開催予定は以下の通りです照れ

 

 

【鳥取市開催】

2019年2月20日(水)、26日(火)

 

【米子市開催】

2019年3月2日(土)、3日(日)

 

【広島市開催】

2019年3月23日(土)、24日(日)

 

時間はいずれも、10:00~17:00(受講時間は計12時間)

 

 

基礎講座を受講されますと、特許取得の嗅覚反応分析がその日から使いこなせるようになり、ご自身や第三者の体質をグラフ化し、整えるための対策法がわかるようになるのが大きなメリットですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【その② 『IMセラピスト認定講座』 が新たに始動します!

 

イオンマトリクス図に合わせた手技を学べる新講座 「IMセラピスト認定講座」 がいよいよスタート致します。

それは、香りの好みと施術の関係をまるっと包括的に学ぶ事が出来る、今までにない全く新しい概念で組み立てられたトリートメント法キラキラ

 

 

 

私自身も、この講座の開発チームとして携わらせて頂いておりましたが、手技・タオルワーク・スピード・圧・アプローチする臓器 etc.全てに理由があり、全てに意味がある構成となっているため、開発メンバーの皆様との議論の中でもとても学びが多かったことが新鮮でした。

初心者だけでなく、プロが受けても学びの多い講座、と言われるのも納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国18カ所でスタートとなる 『IMセラピスト認定講座』 、どうぞお楽しみにクローバー

りふれがーでんでの開講のご案内も、しばしお待ちくださいませチューラブラブ

 

 

 

健康包括支援協会 代表理事 軍場大輝氏のブログもご覧くださいおねがい

↓↓

「男がアロマで何が悪い!?」

 

 

お問い合わせは

↓↓

************

りふれがーでん

藤川友子

090-8993-1866

ホームページ→ 

************