桜咲く。。パシャリ日和(修行編) | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

4月7日(日)

 

早朝のバイクで桜パシャリから帰宅後、ゆっくりと準備して昼から出撃です。

 

茶色のハイヤー電車でガッタンゴットンと移動し。キューンキューン

 

天神橋筋6丁目から修行スタートで商店街をトコトコと突き進みます!あしあし

 

商店街はいつもの如く人の多さ山の如しですが、この日は別ネタで人が多い!!

 

商店街を突き抜けるのにいつもより時間がかかりましたが

 

大川を渡り、天満橋のシティモールにて到着!

 

桜の時期なので八軒家浜の船着場は強烈な人の多さでした。てへぺろ

 

ここからが修行編の本当のスタートですので、シティモールにてちょっとだけ腹ごしらえをしてスタート!!

 

 

 

修行編は 造幣局の桜の通り抜け でごじゃります!ウシシ

 

 

でも・・・関西在住の方だとニュースとかで見たかと思いますが・・・・。

 

造幣局の八重桜って・・・・ソメイヨシノより遅れて咲くので・・・

 

今年はほぼ咲いてないっ!(*`艸´)ブフォ

 

 

 

でも必死のパッチで予約した権利なので、行くっきゃないっすよねぇーーー!!((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

全体の桜の木の半分以下しか咲いてなかったと思います。。

 

なので咲いてる木にはスマホ&カメラ片手に人が群がる群がる!!(* ´艸`)クスクス

 

 

私も一眼を持って行ってましたが、あまりに咲いてないので一眼を出す気もなく

 

スマホで数回だけパシャリ!滝汗滝汗

 

 

 

今年の桜 に至っては 咲いてないし。。

 

 

どんな花なん???って ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

咲いてる桜を見つけてはダッシュ!爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

中間地点からの景色

 

人の多さは凄いですが・・・桜の少なさに驚くでしょ。。

 

 

 

 

 

 

終了。。。汗うさぎ

 

 

天候に左右される桜ですが・・・

 

今年の開催時期は読み間違えで やっちまったなぁーーー!ですねガーンガーンガーン

 

来年は丁度良い時期に開催して下さいね。。 担当者様。。オネガイシマス

 

 

 

でっ!不完全燃焼だったのでそのまま 大川沿いを北上して桜ノ宮方面へトコトコすることにあしあし

 

 

旧桜宮公会堂

 

 

 

 

そして川沿いのソメイヨシノは満開♪ラブラブ

 

 

花見をされてる方の数が凄かった!!びっくりびっくり

 

まぁーーこんだけキレイなら花見するわなぁーー!

 

私も来年はここで花見しよぉ~って思った。グラサン

 

 

 

 

 

モデルは友達同士でパシャリしてたぜんぜん知らない子です。

盗撮ちゃうよ!たまたま写ってただけやから(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノを大満喫~♪ラブラブ

 

 

 

そして建造物好きなのでついでに パシャリ!

 

OAP内

 

 

 

環状線下もパシャリ!

 

 

 

 

桜は大川沿いのソメイヨシノだけで良かったんちゃうん?って位に満足しましたわ♪てへぺろ

 

ここから天神橋筋まで戻り。。花見でアルコール摂取できなかったのでちょいっと寄り道。

 

 

 

TVで紹介されてて行ってみたかった立ち食いの店です♪

 

軽ーく飲み食い為、せんべろでGOてへぺろ!!

 

 

 

 

相方と乾杯~~♪照れ照れ

 

 

喉カラッカラだったので、ちょっと飲んだ後にパシャリしてもた笑い泣き

 

①お造り五種盛り合わせ

 

 

 

そしてTVで紹介されてた

③まぐろ三昧

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったのでラブラブ追加で

 

イカ三昧

 

 

 

 

サーモン三昧

 

 

そしてハイボールも生ビールも追加して終了!!

 

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

がっつり歩いた後に立ち飲みはしんどかったですわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

後はまた茶色いハイヤー電車に揺られて帰りましたとさ~♪

 

 

 

 

修行結果


 

 

 

来年は桜満開の下での通りぬけに期待ですな♪照れ