{A70005B1-6AF0-4D13-B9D6-8EC275582DE3}

庭の草木にどんどん花が咲き始めています^ ^
玄関まえは、お花畑です^ ^
出かけるまえ帰ってくるとき、そのお花畑を見るのが、好きです( ´∀`)
癒されるひととき。最高ですね(^-^)♡


私とポスチュアウォーキングとの出会い。1

私とポスチュアウォーキングとの出会い。2

私とポスチュアウォーキングとの出会い。3

私とポスチュアウォーキングとの出会い。4

私とポスチュアウォーキングとの出会い。5

 

前回の続き

「えっ?ウォーキング?歩くの習うの?私、歩けてるし。モデルになるわけじゃないし。・・・・意味わからん!」と思っていた私。

 

なぜ、こんなに二の足を踏んで?いた私が、ポスチュアウォーキングをやってみる気が湧いたのか???

 

・私にとってジムは、いつでも行けるは、いつまでも行かない場所。

・私にとってフラは、スカート一枚でできると思っていたけど、苦手なテイストのものがドンドン増えるもの。しかも、日常踊るわけじゃないし。

・満たされない想いを抱えた毎日をどうにかしたい!

 

で、ウォーキングは、

 

いつでも歩いているし、立ってるし。場所も時間も選ばなそう!「本当に、自分の好き勝手に」やれそう!非日常より、日常!満たされない心の隙間を埋めるのにピッタリかもー!

 

と、思えたからです。

 

{E3D8CD6B-BED7-49BE-AAD1-177E9AACEC90}

※夕方ウォーキングをしていると、空の移り変わりを感じられるのが好きです。
 

 

ポスチュアとは、英語で「姿勢」という意味。HPに書いてある「人生は、姿勢でキマル!」というキャッチコピーに「モデルになるわけじゃない私でも、姿勢を正せば、このモヤモヤした気持ちが晴れて、何か人生が変わるのかもしれない!」とHPを読み漁った私の心動かされました。

 

 

当時のポスチュアウォーキング協会のHPの「デザイン」の影響も大きかったと思います。今のHPより、かなり「ダサい!」ものでした。←めっちゃ失礼ガーン ファッショナブルグラサンというより、体育会系的で簡素な感じびっくりそこが、頭の固い私にヒットしたのですニヒヒ他のウォーキング教室のHPは、ファッショナブルでかっこよいもの、ワクワク心を掻き立てるものがありましたが、「モデルになるわけじゃないし!」って思う私には、ダサい!体育会系のHPであるポスチュアウォーキングが、「ここならカッコつけなくても、等身大の私のままで行けるよねニヒヒ」と響いたのです☆ ←ホントに人ってわからない。。。

 

これが、私とポスチュアウォーキングの出会いです。

 

 

{1E6D1680-6038-4F46-A0E5-562C360B6675}

※ポスチュアウォーキングに出会う前や出会ったばかりの頃の私。

全く笑えない私でした。

感覚的に鼻先30センチくらいのところ、目の前のことに必死だった頃です。

 

 

 

{70647160-2AEC-4AC4-9F26-356102A4DB6B}

※ここ半年程の私の写真です。

笑うことが苦手だった私が、すっかり「自分自身を取り戻し」生き生きと人生を楽しんでいます。

自分の体に向き合うことで、沢山の心境や身辺の変化が起こるミラクル☆

 

 

ーーーーーーーー

 

全6話で、私とポスチュアウォーキングとの出会い。をご紹介させていただきました。

 

あらためて書いて感じたことは、私は、ポスチュアウォーキングを行う「ような」ピッタリ!代表のような人だったんだな。と。沢山の失敗@経験@想いを経て、自分にピッタリなものに出会えるって、幸せなことですね。

 

ポスチュアウォーキングは、時間・場所・道具を選びません。いつでも、どこでも、誰とでも行えるものです。私は、姿勢を正して歩くだけで、幸せが向こうからやってくる!そんな感覚の毎日が、沢山沢山起こる人生になりました!

 

同じHPを見てても、2年のうちの私自身の受け止め方の違いには、ビックリですが。何事もタイミングがあるけれど、出会ってよかった・初めてみてよかった☆と、自分自身に花マル100点です!