「浴衣で行く姨捨夜景ツアー」無事終了しました(^ ^) | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

浴衣で行く姨捨夜景ツアーに行ってきました。ふじや主催です(^ ^)


夜景ツアーなのに明るいじゃないの!って思っている方に

これには訳があって今回父の同級生の中沢のり子先生にガイドを頼んだところ



善光寺平から千曲市まですべてを見渡せる少し薄暗くなってきた頃に地形を見ながら話を聞いてもらえるとわかりやすいんだよっておっしゃるのでまだ明るい内にふじやを出発してきたんです


今回の目的地姨捨サービスエリア上線の見晴台に着くと皆さん撮影タイムが始まりました。下界は35℃にもなろうかと言う猛暑日でしたがここでは時折いい風が吹き、浴衣姿で夕涼みするにはもって来いでした


のり子先生は約30分に渡り歴史を中心にいろんなことを熱心に教えてくれました


参加した皆さんも先生の話に聞き入っていました


午後7時。夕暮れが近づいたところでレストランに移動です


それにしても浴衣姿ってきれいですね


レストランではもちろんたかむら味噌ラーメンをいただきました


食事が済み外に出てみると真っ暗になる前の何とも言えない微妙なコントラストがスマホでもいい写真が撮れました


この時点で見えた夜景は宝石箱をひっくり返したかのようでした!が、きれいに撮れませんでした。ですからあえて載せません!

なので夜景よりもっと美しいものをどうぞ(^ ^)


男性3人組


たまには親子で


先生がみんな変顔しよーだって!お茶目ー♪


2時間に及んだ姨捨夜景ツアーでしたが最後に先生がおっしゃった言葉が印象的でした

ふじやは人のつながりを大切にしているお店だという事が良く分かる。こうやって皆さんと出会えたのもふじやのおかげ!

参加して下さった皆様本当に感謝しています。日常では味わうことができないドキドキワクワクしたひとときを過ごす事が出来たでしょうか!

楽しかったですね。またいつの日かこのような機会がありましたらまたお付き合い下さい。のり子先生もいろいろありがとうございました。

またふじやでお会いいたしましょう♪