1月末からの約1か月、

釣果なしの地獄から

なんとか脱出しました。

やっぱりホームはやさしく

手を差し伸べてくれました。

穏やかな田子港

コンディション

2月26日(火)

ポイント:西伊豆町田子港堤防白灯台先端

2019年2月26日(火)am8:00~pm13:00

:小潮/干潮11:20満潮/16:02

天気:曇り一時雨

:北東の風

波:外海2.0m~1.5m

本日の仕掛け

本日の釣果

本日のメインゲスト

口太メジナ30cm

口太メジナ、30cm1尾28cm~22㎝15尾

外道:アイゴ

餌取:スズメダイ、イスズミ

本日のコメント

ここのところ

伊東汐吹岬にはまって

1/15,1/23,1/29,1/30

2/5,2/12,2/13,2/19

およそ2ヶ月8回汐吹岬へ

 

そのうち1月30日以降は

5回連続およそ1ヶ月

ボウズと言う散々な結果

スランプ状態

 

今日も汐吹岬にチャレンジのつもりで

/25の夜汐吹岬駐車場へ

 

いつものように仮眠

2/26朝5時起床

 

磯の波の様子を見ると

白波がたって、

激しく打ち付けている状況

無理と判断

 

それではと、伊東港 新井堤防へ、

残念、4人ほどフカセの先客が

テトラの上に陣取っています

ここも無理

 

いろいろ思案して

思いきっって、西伊豆田子港に向かうことに

このとき6時半過ぎ、

 

何とか8時ごろまでには着くだろうと

亀石峠、船原峠を超え、田子港へ

 

8時前に田子港に到着

 

曇っていますが、波も風もほとんどなく

条件は悪くない

 

堤防入口でイカ狙いの人一人

他は誰もいません

 

いつもの堤防先端を、今日の釣り座に決め

仕掛け投入

海中はいつものように

スズメダイが群れています

 

何投かしているうちに

撒き餌の中から

浮き上がるメジナ君の姿が

 

気合を入れて仕掛け投入

ヒット、25cm口太クン

これで、ボウズ地獄から脱出成功

次に来たのが、少し大きめ30cm

その後、足裏サイズがコンスタントに上がり

結果大小合わせて15匹

 

完全に、復活です。

 

ふと、周りを見ると

堤防にも、船着場にも釣り人がいません

気が付くと、

田子港、まるまる貸切状態でした。

いつの間にか誰もいなくなった白灯台堤防

 

船着き場にも誰もいません

田子港まるまる貸し切りです。

 

 

お昼過ぎになると、メジナの姿がなくなり

撒き餌も切れてきたので1時前に納竿

 

1ヶ月ぶりにボウズから開放され

安堵して、楽しい釣りになりました。

本日のお料理

メジナのカルパッチョ&メジナの御造り

メジナフライ

メジナの炙り刺し