パワーストーンの浄化してますか❓ | 占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:


パワーストーンをお持ちの方、定期的に浄化を行っていますか? 


鑑定にいらした方に聞くと、案外何もやっていないと答える方が多いことに驚きます


さざれ石の上に置いて浄化していると言う方も、さざれ石そのものを浄化していません。それでは、汚れたふきんで食器を拭いているのと同じです。


さざれ石は定期的に、ざるに入れて、流水で浄化してください。


なぜ浄化が必要なのでしょう。


それは、その石本来の持つパワーを発揮させるためです。


たとえば、空気清浄機をイメージしてください。


フィルターの掃除をしなければ、空気を清浄にできないばかりでなく、むしろカビなどの有害物質を放出していることにもなりかねません。


パワーストーンをお持ちの方は、ぜひ正しい浄化を心がけてくださいね。


パワーストーンの浄化では、

「セージ」という葉を燃やし、その煙にくぐらせるというものが一般的ですが、


私は、お線香の煙で浄化をしています。


仕事にはしていませんが、私は香司という、お香を調香する資格を持っています。


市販のお線香の中には、木のクズに香料を染み込ませただけ…というのもあります。


目安ですが、偽物をつかませられないために、お香は、一箱1500円以上のものを選んでください。


私は、自分で作ったお線香で、浄化しています。



満月の光に浄化させるというのもありますね。


また、私がオススメしているのは、お寺の護摩焚きで、火が消えた後の煙で浄化していただくことです。


お寺によって、お許しいただけるところと、NGなところがありますので、必ず確認してくださいね。











ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース