夏休みで名古屋に行きました。


宿はこちら‼️

愛知県・豊川稲荷 宿坊。

私は、豊川稲荷・東京別院には、
芸道精進のご祈念のために、
お参りを欠かしません‼️

豊川稲荷は、
荼枳尼天を本尊とするお寺です‼️

本院は、愛知県・豊橋にあるんですよ‼️

ここ豊川稲荷・本院には、

ご祈祷が数種類あります‼️

『おこもり』というのが、

坊に宿泊して、
翌朝のご祈祷をうけるもの✨

朝夕に精進料理付きで、
なんと8000円〜。


{796A75CC-1F33-4549-8D61-0C5DD0D4DB2E}



朝、6時。

拭き掃除で光る廊下を歩き、
本堂に向かうと…

{916D1F7B-B7C4-4F04-AEEC-4F8C6D0C6815}



朗々とした読経の声と、
太鼓の音が聞こえてきます✨

いやがうえでも、
胸が高鳴ります✨

ご祈祷のあと部屋にもどると、
朝食の準備が…。

{A46D6746-8F03-4C66-87B7-9DAB7B4EA84D}



こちらのお食事が美味しい‼️

朝食は、桶に入ったお味噌汁♡

稲荷というのは、
稲が成るの語源があり、
文字通り、
豊川稲荷は、
たくさん稲がなるように、
豊かさをもたらしてくださる神さまです💞

豊川稲荷本院でのお食事は、
私たちの豊かさを祈ってくださる心が伝わってきます‼️

『おこもり』もオススメですが、
宿泊の時間がない方は、

ご祈祷代金・4000円以上で、
点心を客間でいただけますよ‼️
点心とは軽食のこと‼️

ぜひ、点心付きのご祈祷で、
豊かな時間を過ごしてくださいね💞

{C276C8F5-48EA-41C6-A674-667BC05CC5D9}



こちらで、
おみくじを引きました✨

🌸『福を呼び込むトンボ玉入り・
福おみくじ』🌸

大吉でした‼️

明日は、『とくダネ‼️』

『ウンダメシ』おみくじコーナー‼️

よろしくお願いいたします‼️

{34BABAB2-3E8C-4153-8CAA-CFA40562E779}