金魚。

中国で、金が余るという
音と同じことから、

金運をあげると言われています。

着物の世界では、

季節感から、浴衣に描かれることの多い、開運和柄です。

金や赤の魚は、
お金持ちの方がお宅で飼うイメージがありますよね。

風水では、金運アップのために、
水槽を使います。

財は、水であらわされるからです。


でも、その水は、
循環していなくては効果がありません。

風水で水を使うときに、魚を入れるのは、魚が水をかき混ぜてくれるからなんですね。

例えば、シンガポールは、
知られざる風水大国なんですが、

マーライオンの噴水は、
金運アップの風水です。

噴水もたえず、
水が循環しています。

財運とは、そんなもの。

循環させなくては、
富は自分のところにやってきません。

いつも動かして、

新鮮なものにしなくては
価値を生み出さないのです。

ところで、あなたにとって、
一番大切な“財”は何でしょう?

それは、

もちろん、あなた自身。

あなた自身が、
財を生み出す存在であるためには、

たえず、新陳代謝していなくては
いけないのです。

あなたが、淀む水にならないこと。

それがあなたに絶えることのない
富を運んでくるのです。


{C457814F-A034-4252-A220-14DC8D8CDEB8:01}



2月20日「スピリチュアルサミット」

風水冒険家・岡西導明先生とのコラボセミナーのお知らせ‼️




★岡西導明先生。

世界チャンピオンを8人輩出された武道家、須田先生、そして日本一の大投資家 竹田和平さんから伝授された、究極の開運術を、風水学に置き換え 、ノートの中で体現した

あなたの意識を変え、開運に導く「千年ノート術」をご指導いただきます!


★富士川碧砂
占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」に53万人が心酔!

臨死体験から覚醒した占い師・
富士川碧砂に学ぶ

「和の開運法~日本のスピリチュアルから学ぶもの」

日本古来から伝わる縁起物の世界。

見えない存在に畏敬の念を持つ、日本人のスピリットから、開運を考えます。

日本伝統のお召し物、着物。

そこにどんな願いが込められているのか、ご一緒に辿っていきませんか?

潜在意識の底にひそむ日本人としてのDNA。それを掘り起こすことで、開運の鍵を見つけていただけるでしょう。

また、見えない世界からのメッセージをキャッチするワークもございます。