「おじゃMAP」ご覧いただき、ありがとうございましたビックリマーク


75歳で、国家資格「宅建試験」に合格クラッカー


そして80歳で、不動産会社を起業された女社長さんの、

「人生・振り返りVTR」のナレーションを読ませていただきましたビックリマーク


この女社長さんの人生ドラマには、驚きました恋の矢


だって、20代の頃は「記憶力の天才」と言われた私も、

今や11桁の電話番号すら覚えられません(^^;;


宅建試験って、20パーセントに満たない超難関資格ですよ合格


70代で合格するなんて、
本当に信じられません!!


彼女が勉強を始めたきっかけは、愛する旦那さんを亡くしたこと。


また、勉強が苦でなかった理由は、引っ越しを繰り返したことで、

不動産に興味があったからだそうです。


✴︎絶望の時に、次の道の扉が開ける。


✴︎「好き」や「興味」で、
努力は苦でなくなる。


番組を通して、いろんなことを考えさせられました。


次回は、5月13日の放送です!
ぜひご覧くださいね!!







いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ