パワースポット
浅草 待乳山聖天クラッカー



__.JPG



お数珠を買いました!


私は高野山で得度しているのですが、

その真言宗で使うお数珠と、


待乳山聖天さまなど、
天台宗のお数珠は形状の違いがあります。


また、同じ宗派のお数珠でも、材質やデザインはいろいろ。


今回購入したお数珠は、
房のところがとてもかわいい!


普通、ボサボサと切りっぱなしになっているのですが、

こちらは、

『かがり梵天』とも『吉祥梵天』とも言い、


糸がほつれないように、
丸くかがってあるんです。


桜の木の、かがり梵天数珠。


特別注文で作らせたとのこと、数に限りがあるそうです。


また、お数珠の持ち方も宗派によって違いがあるので、混乱しがち。


そんな方には、ご祈祷受付所に、

お数珠の持ち方や読経の方法などを書いたハンドブックが売ってますよ!



そして…なんと!

拙著『運を操る魔法』も、


こんな風に置いて下さってます。感動!!






お数珠にも、材質やデザインの違いがあり、趣向を凝らしているんですね。


こんな風に、ちょっとしたところに

さりげなく粋なはからいをするのも、和の心ドキドキ





いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ