今日はフジテレビ「おジャーマップ」をご覧いただき、ありがとうございました!



ゲストの上戸彩さん、映画「おしん」のお話をされてましたね。

途中参戦した、おしん役の濱田ここねちゃんは、

なんと2500人の応募者から選ばれた、まだ9歳の女の子です。



ところで、あなたは、「おしん」をリアルタイムで見ていた世代ですか?



わたしは、亡くなった父が、

このドラマが大好きで、夢中になって見ていたのを思い出します。



父は、東北の生まれでしたので

このドラマに描かれている

東北人の魂に宿る生きる強さに、強い共感を覚えたのだと思います。



わたしの父は、本当に貧しい家に育ちました。

祖母は、霊能力者でしたが、お金を請求しなかったので、

ほとんど人助けのような状態で、家計は苦しかったそうです。



ひもじくて、道に落ちていた腐った魚を拾って食べた話を、

酔っぱらったときによくしていました。



そんな境遇から、丁稚奉公をして、

呉服屋を経営するに至るまでの自分の人生を、

おしんに重ね合わせて、見ていたのだと思います。



そんなわたしにとっても特別な思い入れのある「おしん」

その公開記念番組のナレーションをさせていただけることになり、

とてもうれしく思っています。



今週日曜日の15時から、TBSにでオンエアー!



ここねちゃん、上戸彩さんに加え、稲垣吾郎さん、泉ピン子さんが、本音トークを繰り広げます。



「映画おしんナビ」



ぜひよろしくお願いいたします!!






いつもお読みいただき、ありがとうございます。

以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!








占いブログがたくさん

にほんブログ村





アップ アップ アップ